ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

vol.2 北朝鮮と円相場

by phfto tim mossholder blog 今日は昨日のSCPのような奇天烈なものから一転して、経済の動きと外交の動きというのがどのように絡み合っていくのかについての記事を見つけたので、紹介していこうかとおもいます。 円相場とミサイルがどのように関係ある? b…

vol.1 SCPに興味が湧いた。

何年ぶりだろう…更新するの…。 タイトル通りに気になった記事をバンバン貼ってから、感想なり考察(笑)を書いていこうかなと思います。正直、ひと昔前に比べても文章が改善されたとは微塵も思えないほど、下手の横好きで書いてあるものになると思います。ヨロシク…

夏イベ2016 E2 『第二次エンドウ沖海戦』

※E1とは違う艦娘が必要です! ※つまり、札1から3の札2がつきます。 F→G→H→I→J(物資補給マス)→Mのルートで進行します。ゲージの変化量は大発やドラム缶などの装備によって変動します。 ボス 戦艦棲姫よろしく戦艦夏姫です。水着だから弱体化とかはしてません…

夏イベ2016 E1 『ブンタン沖哨戒』攻略

マップ概要 B→E→F→G→Iマスで進行します。BマスGマスは開幕から撃ってくる潜水艦が多数いるので先制で潰します。E、Gは水雷戦隊なので支援艦隊でやります。 札1から3まであるうちの札1がつきます。 敵は潜水艦主体としています。なので、新システム、『対潜先…

夏イベ2016 情報まとめ場

事前情報 『新艦娘』 ・睦月型『水無月』の実装(弥生に似ており、髪は水色とのこと) ・英国戦艦クイーンエリザベス級の実装(二番艦、ウォースバイトが騒がれる) 『海域・システム・敵』 ・海域作戦名は『迎撃!第二次マレー沖海戦』 ・南西海域の支援を受け…

鹿屋基地提督の艦これ 其の四 夏イベが始まります

ちゃっかり朝潮改二にしています。ハヤキ (@hayaki39) | Twitterです。昨晩、Appleに関しての記事を書いていたのですが、恐らくバグの影響で書いていた文章全部消えたので艦これの記事を書いてます。バックアップしとけばよかった… そんなことはさておき、艦…

鹿屋基地提督の艦これ 其の三 礼号作戦やりませう

雲龍とケッコンカッコカリしました。どうもハヤキ@鹿屋基地@冬イベ (@hayaki39) | Twitterです。冬イベントも明日に控えましたが、備蓄の調子はどうでしょうか。自分は、こんな感じです。調子に乗って401レシピ回しまくってたら4桁台になっていてビビりまし…

鹿屋基地提督の艦これ 其の二 靖国と晴れ着のアップデート

新年明けましておめでとうございます。ハヤキ@鹿屋基地 (@hayaki39) | Twitterです。お正月になって死ぬほど寒いですね。正直もう暖房付けたい気分ですが節約の為に使わずに毛布なり被って耐えています。蜜柑+毛布最高です。靖国神社に参拝してきました&遊…

鹿屋基地提督の艦これ 其の一

どうもMc (@Aceport) | Twitterです。年を明ける前に書こうと思っている艦これのこと其の一です。定期的に更新していきます。鹿島可愛い。尊い。wikipediaより可愛いです。前回のイベント『突入!海上輸送作戦』で大人気の艦娘。そうです鹿島です。僕は最初…

Wunderlistが2015年中にアップデートする5つの新機能が最高にワクワクする

今からとても楽しみなことです。先日、Todoアプリとして有名なWunderlistが5つの新機能についてFacebookに掲載しました。CEO兼ファウンダーのクリスチャン・レーバー氏曰く 『今年のWunderlistはよりスマートに、より直感的な方法で皆さんの物事達成のお手伝…

僕がiPhoneでオススメしたいと思っている3つの便利なアプリ

毎日使っています。この3つのアプリ。お久しぶりです。ハヤキ@鹿屋鎮守府 (@Aceport) | Twitterです。10月から更新が皆無でしたが久々に記事を書きます。書いていない間にiOS8などの便利なアップデートもきて『App Extention』や『handoff』『ウィジェット』…

FlipboardにVer3.0に。UIが刷新されて特集が組まれるように!他人をフォローすることも!

ハヤキ (@Aceport) | Twitterです。ニュースアプリとかはよく使います。例えば株式会社はてなの「Presso」だったり相撲ニュースで有名な「SmartNews」などを使っています。Pressoは自分の好きな記事を読むために使い(最近Pocketへの送信が上手くいきません…)…

『Launcher』iOS8でiPhoneの通知センターから速攻でアクセスできるのが便利すぎる。

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) | Twitterです。iPhone6購入しiOS8を入れたiPhoneはかなり便利になっていたようです。通知センターに革命が起きてます(自分の中で)!「Launcher」 今まではMy shortcutsなどのウィジェットアプリを使ってアプリを起動…

Philips SHE9711を買ってきた!!

どうも、しょうきちでございます。うちの学校はもうほっんとにテストが多くて最近ブログを書く機会がなくてほんとに申し訳ないです…さぁ!話は変わりまして!金欠高校生が〜買ってまいりました!低予算商品紹介〜!高校生で働いてもないわけで…金欠なわけで…

9月9日にAppleがスペシャルイベントを開催すると発表!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。2種類の4.7インチ、5.5インチのiPhone6のリーク画像やiWatch、はたまた12.9インチのiPadがリークされるなど何かと噂話が尽きないApple製品ですが9月9日にスペシャルイベントを開催するそうです!開催…

EverypostにEvernoteは投稿出来る様になるのか聞いてみた

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。いやー暑いですね。30度越えは普通になりつつある現代、冷房無しでは生きられません。今日もアイス片手にiPhone片手にネットサーフィンしております。さて今回の記事は言わずと知られているSNS投稿ア…

お久しぶりです!

どうもこんばんは、しょうきちですいやぁ最近夏休みに入ってから引っ越しとかなんやらでめちゃくちゃ忙しくてですねぜんぜんかけませんでした。これからはどんどん書いていくのでよろしくお願いします。それにしても、ベリーズ工房来年春に休止するらしいで…

ブログ用のアイキャッチ画像を求めるなら『PAKUTASO』が便利!!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。ブログを日々書いているとふと悩みながら思うことがあります。それがアイキャッチの画像をどうするかといったことです。ブログを書く上で見られるか見られないの約7割型決めていると思われるアイキャ…

1PasswordがiOS8でSNSなどに簡単にログイン出来るようになるぞ!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。WWDC14で発表されたiOS8とパスワード管理で有名なカナダ生まれの1Passwordとの連携が出来る様になるらしいです!いちいちIDとパスワードを入力してログインというルーチンワークが無くなるかもしれま…

ここは俺がくいとめる(ryなiPhone猫スタンドが使いやすくて可愛い!!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。最近、BeatsがAppleに買収されてヘッドフォンとかイヤホンで連携してくるのかなと楽しみにしている今日この頃。1週間くらい前にガチャガチャで久々にいいiPhoneガジェットに出会えたました。これがま…

フランスの男が電車に飛び移るというクレイジーな事をしている様子が完全にクレイジー

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。日本の電車でやったら完全に捕まる。いや何処の国で行なっても捕まる、フランスの地下鉄に向けて飛び移る男性の動画YouTubeにアップされてました。 いや本当、下手したら死んじゃいますよ。 電車にダ…

Ver2.2でOmniFocus2がTextExpanderに対応したぞ!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。日頃TodoアプリとGTDアプリとしてOmniFocusへフラフラ。Wunderlistへフラフラしてますが、OmniFocusにVersion2.2が来たようです。今回はその内容をちょっとご紹介。OmniFocus 2 for iPhoneカテゴリ: …

今日の一大イベント!マイクラPEアプデ!

やぁやぁみなさんこんばんわ、しょうきちです。もうね今日はね最高な日ですね!なぜか?それはマイクラPEver9.0アップデートもうね待ちわびすぎて干からびそうでした。今回のアップデートでなぜこんなに興奮してるかといいますと、大幅に前回と違うからです…

カーソル移動をサクサクできる無料メモアプリ「Thoughts」が便利!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。僕はブログをほとんどiPhoneから下書きしてMacで書いているのですが、そのテキストをiPhoneでポチポチ打っているとある行為が本当にやりにくいことがあります。それが文字の左右の移動。誤字脱字があ…

生きろ!マンボー!こんなアプリで萌えるとは‥

どうもこんばんは!しょうきちです。最近Twitterを見てると「がんばって育てたマンボーが突然の死」というフレーズをよく見ていてな、なんだこのクソゲー臭しか漂わないゲームは‥!こんなのが流行ってんのかぁ〜となんとなく落胆していたところ、ある友達が…

日記アプリで有名なiPhoneアプリの「Dayone」が今なら無料ですよ〜

お久しぶりです。ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。言い訳かもですが長い期間テストやら課題やらに追われてブログを書く機会が凄く減ってました。ただ時間を見つけるとか書き溜めとか何かしらの対策を立てておけたと最近になって思い間…

クラッシュオブクランにハマってしまった‥

どうも、みなさんこんにちはしょうきちです。うちの学校テスト続きすぎてイかれてます…もうやだやだ、一旦リセットして記事書こう!さて本題はクラッシュオブクラン!なんかTwitterで夜も眠れなくなるゲームとして話題になっていて、なんだろうと思って入れ…

記事にしたいとか思ったものはPocketから「OmniFocus」に登録すると色々と捗る!

ハヤキ@マジカルミライ東京(当たれ) (Aceport) on Twitterです。今回も前回に引き続きOmniFocusに関する記事になります。今回は後で読む系のPocketからOmniFocusに送って書きたいと思った記事とか忘れずに後で読みたいと思った記事などを登録しておくことで…

iPhoneハマグリ事件

こんばんは!しょうきちです。やっとテストも終わり落ち着いてまたこのブログを書くことができます‥はぁ〜長かった!このブログがあまり更新できなかったのはテストだけではなく僕のiPhoneの問題でもありました‥みなさんはiPhone3sハマグリ事件というのをご…

本好きな人必見!本をEvernoteやらにクリップできる「ぞーしょ」が最高に便利!!

ハヤキ@マジカルミライ東京(当たれ) (Aceport) on Twitterです。小説を読んだりだとか漫画を読んだりだとかを僕はよくします。一日一冊とは言いませんが、一週間で2冊から3冊読んでます。今回紹介するアプリはまさに本を読む人に捧げるためのアプリだと思い…