ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

僕の来た道がやっと使えるようになった!

f:id:ModeHack:20131018220501j:plain


長い間困っていたことがありました。僕の来た道というアプリが落ちまくって使い物にならなかったことです。
元々このアプリは位置情報使って通ってきた道をEvernoteなどに貯められるライフログアプリなのですがこのアプリの履歴一覧の項目を押すたびに落ちてました。

この原因を調べるために作者様に尋ねてみたりしていたのですが全くわからず5ヶ月ぐらいたっていました。

そして今日、チラッとAppleStoreで僕の来た道のレビューを見ていたら原因がわかりました。

「日付と時刻」の設定が原因?

AppleStoreにこんなレビューがありました。
「日付と時刻」を直したら直った。
(だいぶ要約しました)

そこで試してみたところちゃんと動作しました。そこで試してみたところできた!
f:id:ModeHack:20131018220821j:plain

場所については
設定→一般→日付と時刻→24時間設定をオン。

参考になれば幸いです。

[今回紹介したアプリ]
僕の来た道

僕の来た道

  • Yahoo Japan Corp.
  • ライフスタイル
  • 無料