ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

11月/ホーム画面公開!

博識 (ACEport) on Twitterです。

iOS7公開からしばらく経ってホーム画面の主力アプリが決まってきたので公開しようと思います。


これが僕のホーム画面。

IMG_3711

一段目!

tenki.jp…無料で多機能、さらに降水確率まで表示してくれるというアプリ。

tenki.jp 2.1.0(無料)App
カテゴリ: 天気
販売元: 一般財団法人 日本気象協会 - Japan Weather Association(サイズ: 2 MB)


Stccal…予定を入れるのも見るのも最高にやりやすい。これ以上のカレンダーアプリは無いと言っても過言ではないくらい!


Downcast…Podcast用のアプリ。標準には無い機能が盛り沢山。例えば2倍速にしたり、キャッシュを取らずにストリーミングして容量不足を防ぐとかとか。

Downcast

Downcast

  • Jamawkinaw Enterprises
  • ニュース
  • ¥100


SmartNews…政治から2ch、ツイッタまで様々なニュースが入ってます。これだけで一日に何が起きたとかわかるよ〜。ちなみに連携も豊富。

二段目!

Tweetbot…先月に新しく登場したTweetbotさん。操作も動作も快適すぎてTwitterが捗る捗る。
ちなみに個人的レビューもしたのでよかったら見てやってください。

新しいTweetbotがリリース!とても使いやすくなってます! - ModeHack
こちらを参照。


Evernote…定番中の定番アプリ。これなくしては生活に支障が出るレベル。これにメモやら写真やら記事やらいれてます。

Evernote

Evernote


Wikipanion…wikiを調べるときに役に立つアプリ。しかし最近、使用頻度が落ちてるので外すかも…

Wikipanion

Wikipanion

  • Robert Chin
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料


Sylfeed…RSSアプリとして名高いアプリ。連携の豊富さやsendto機能など他のRSSには無いものがたくさんあります。まあ一時期、Reederに浮気してたけど…

Sylfeed

Sylfeed

  • GACHANET
  • ニュース
  • ¥200

三段目!

UBiO…多分、イコライザアプリとして最高のアプリ。ヘッドフォンで聞いたりすると低音がバリバリ出る。本当にこれはオススメ。

UBiO

UBiO

  • SoundScience co.,Ltd
  • ミュージック
  • ¥500


Posever…Fasteverとかもあるけど個人的にはこれ。なぜなら一日分のノートをまとめて送信できるから。ちなみに写真もできる。まあまとめて送るのはpictshareだけど。postever2も出てるよー


Pictshare…ブログ書くときに使うFlickrHTMLやEvernoteにまとめて送るときとか写真をシェアするなら右に出る者はいない神アプリ。これは本当に神アプリ。


Omnifocus…言わずと知れたGTDアプリ。これにやることやら何やら入ってます。ちなみに日本語に対したら2欲しい。

※1はリジェクト済み

四段目!

GraffitiPot…多機能、早い、使いやすいの三拍子が揃った2chアプリ。今はもうリジェクトされちゃってますが…

※リジェクト済み


Swipemint…爆速ランチャーアプリ。4つしか登録できないけど爆速。ホーム画面に4つアプリが追加されるレベルで速い。

Swipemint - シンプルな最速ランチャー

Swipemint - シンプルな最速ランチャー

  • Yusuke Tsuji
  • 仕事効率化
  • ¥100


Textforce…Dropboxと連携できるテキストエディタアプリ。ブログの下書きやメモに使ってます。

テキスト編集 Textforce for Dropbox

テキスト編集 Textforce for Dropbox

  • Yutaka Yagiura
  • 仕事効率化
  • ¥300


Pastebot…コピーできる量が1から200に増えるというとんでもアプリ。たまに間違って他のものをコピーしても取っておいてくれる。まさに救世主。ちなみにMacとも連携できる。


Seeq…多機能検索アプリ。Webを検索したり、witheverを使ってEvernote内を検索したりできます。ただ多機能すぎて説明できない…今度記事にしようと思います。

Seeq - 次世代検索ランチャー

Seeq - 次世代検索ランチャー

  • Yusuke Tsuji
  • 仕事効率化
  • ¥300


XReminder…シンプルで使いやすいリマインダーアプリ。このアプリによってDueさんを投げ出しちゃいました^_^
個人的にレビューした記事あります。

シンプルなリマインダー「XReminder」 - ModeHack
simple is the best!



Mailbox…Gmailアプリ。主にプライベート用に使ってます。速いし何よりUIが好き。

Mailbox

Mailbox

  • Orchestra, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料


まとめ…

自分的に使うアプリを何ヶ月間か試した結果このホーム画面になりました。少しでも参考になれば幸いです!


ちなみにこの記事ですがいつもの書き方をすこし変えてみました。いつもは堅苦しい説明文でしたが今回は自分なりの感想をたくさん入れてます。

…また説明っぽくなっちゃいましたねw

では今日はこの辺で。