ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

音楽を聴くのだったらいいヘッドフォンとアプリが重要かも。


photo credit: photosteve101 via photopin cc
博識 (ACEport) on Twitterです。

音楽を聴く。僕にとっては毎日行うことです。楽しいし気分が晴れるからですね。でも毎日に行うことはやっぱりイイモノが揃っている方が断然いいですよね。特に音楽は。

そこで今回は僕が音楽を聞いている環境をご紹介しようと思います。

まずはこのアプリ!

UBiO
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ

知っている方もいると思います!UBiOです。これを使うと普通のイヤホンでも低音がバシバシ出ます。
ちなみにこれを推すのは
・自分好みの音が見つかる。
Twitterなどの共有機能もある。
・音の良さが群を抜いている。
などの点です。

次にイコライザ設定のやり方。設定はめちゃくちゃ簡単です。〔setting〕を選択。するとイコライザの設定画面が出てきます。これ↓
IMG_3759
UBiOをオンにします。これをオンにしないと始まりません!次にSPEECHとMUSICからMUSICを選択。そして音質の設定!
IMG_3761
この赤い奴を動かします!右に移動させると高音が強くなり、左手だと低音が強くなります。また上下は上が臨場感を。ちなみに僕は臨場感と低音重視です。

ヘッドフォンはこれ!

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン ガンメタリック HA-S500-Z

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン ガンメタリック HA-S500-Z

このヘッドフォンは価格、音質。両方ともに最高だと思ってます。数年前までイヤホンで音楽を聞いていたのですがこのヘッドフォンを買って聴いたら本当に音楽という世界が変わりました。イヤホンはもう使えないレベルです。(イヤホンをdisっているつもりはないのです…)

これらのものを組み合わせるとイヤホンで聴いていた音楽とは別世界の音楽が聞けます。大げさじゃないです。マジです。

参考になれば幸いです。

シェアしてくれたら発狂するほど嬉しいです!!