ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

Tweetbot3に新しいアップデートが来たぞ!ジェスチャーや文字サイズ変更!


FlickrIMG_3647 by LoodHack
博識 (ACEport) on Twitterです。

人気Twitterクライアントアプリの「Tweetbot 3」に新しいアップデートがが来たのでご紹介します。


ジェスチャーやテキストサイズの変更ができるように!

アップデート内容はこんな感じ。

・テキストサイズの変更。
・リスト名長押しでの変更。
・右スワイプでお気に入り、リツイート、返信。
アイコン表示の変更が設定から可能に。

この中から右スワイプでのジェスチャーとテキストサイズの変更についてご紹介します。


右スワイプで簡単にリツイートや返信。

まずは右スワイプ。
これでまたTwitterが楽しくサクサクできますよ!

FlickrIMG_3783 by LoodHack
こんな感じで右スワイプします。ちなみにデフォルトではお気に入りになってますが設定のところからリツイートに切り替えることもできます。


FlickrIMG_3784 by LoodHack
長めにスワイプすると返信ができます。うおおぉおお!!捗るぜ!
これは便利だと思いました。


テキストサイズの変更。

今までは設定のところから文字の大きさを変える方法しかありませんでしたがアップデートによって可能になりました。

FlickrIMG_3787 by LoodHack
アカウント切り替え画面→設定と行くと表示とあるのでタップ!




FlickrIMG_3788 by LoodHack
そして「システム設定の使用」はオフにして下さい。そうしないといくら文字サイズを変えるカーソルを動かしても機能しません。


そして下のカーソルをお好みで動かして下さい。僕的にはたくさんのツイートをみたいので小さめにしてます。

こんな感じで新機能+以前の機能が戻ったアップデートでした。


最後に…
シェアしてくれたら嬉しいです!!