ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

SwipemintからLINEに飛ぶときエラーって出てたけどこれで解決した!


FlickrIMG_3813 by LoodHack
博識 (ACEport) on Twitterです。

ランチャーアプリで僕が使っているのは「Swipemint」というアプリなんですが
これ↓

Swipemint - シンプルな最速ランチャー
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

これを使ってLINEを起動しようとしてたんですね。ただ普通のURLスキーム。line:を打つとこんな表示が出てきました。

FlickrIMG_3816 by LoodHack
エラー、、、
邪魔くせえええ!!って思ってましたよ。そりゃね。

そこで見つけたURLスキームさん。これです。
line://msg/
これを使って試して見たところエラーも表示されなくなりました。(友達の人数の部分を隠してるのは…察してください…)


ちなみにこんなのもあるよ。これ↓
javascript:location.href=%22line://msg/text/%22+document.title+%22%5Cn%22+location.href;
Safariなどで見ているページをLINEのグループなどに送れるスグレモノ。

参考になれば幸いです^ ^


・今回のアプリ
LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング


・関連のある記事
超爆速でメモリ解放するなら「Sysight」と「Swipmint」を使うべし! - ModeHack