ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

Facebookがかなり電池を減らすので試してみたこと。


photo credit: boltron- via photopin cc
博識 (ACEport) on Twitterです。

使っている方も多い思うFacebookですがやたら電池食います。マジで。入れると入れないだとかなり変わります。


原因はバックグラウンドで頻繁に起動すること?

まあ簡単にどいうことかというと、通常、iPhoneのアプリは3分間(iOS7)経ったら自動的に終了するようになっているのですが、音楽アプリやLINEなどの通話アプリはバックグラウンドに常駐することを許可されてます。

で、これにFacebookも許可されてるらしいです。なんでかねー。

まずはバックグラウンドのところからひたすら消す。

Facebookを起動して使い終わったら消すということです。これ起動しっぱなしだと6%〜7%ぐらい変わります。

FlickrIMG_3823 by LoodHack

最悪WebからGO。

SafariなどからFacebookにアクセスする方法です。ただこれだと何かと不便なことがあります。(Web版だとiPhoneに対応しきれてない場所があるので)

ちなみにアイコン好きという方はホーム画面にブックマークを置くとそれっぽく見えます。
Facebookへようこそ
Facebook

サードパーティアプリを使う。

本家を使わない手段です。オススメはこれです。↓
HootSuite for Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ


Twitter、foursquare、Facebookなどが一変できちゃうすげえやつです。

以上が僕が試してみたことです。もうちょっと調べれば詳しく説明してくれてる方もいると思います。


・今回のアプリ
Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

広告を非表示にする