ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

TERRA FORMARSというマンガが面白い!G…Gだよ…


FlickrIMG_3884 by LoodHack
博識 (ACEport) on Twitterです。

最近読み始めたマンガがあるのですがそれがまた斬新でとても面白かったです。その名も「TERRA FORMARS」。作名かっけえ…。

どこが面白いか

そもそも僕はマンガ結構読む方何ですがこの手のマンガは見かけません。例えばONE PIECEなどはファンタジーですが、もしも実際にこんなことがあったらこうなるんだろうかっていう空想のリアリティーがこの「TERRA FORMARS」にはあります。

テラフォーミング計画」

この作品では火星に移住できる環境にするために「テラフォーミング計画」というものしようとしました。それに使われたのが苔とゴキブリです。が、火星に放たれたゴキブリさんは進化してしまいます。そいつは次にご説明。

人類vsゴキブリ

「ゴキブリ??潰せば終わりだろヒャッハー」とか思ってる方は驚くと思います。ちなみにこの題名で気持ち悪いとか思った人は引き返した方がいいかもです。ぶっちゃけグロいです。マジで。
んで、人類の敵ゴキブリさんがこれ↓

FlickrIMG_3886 by LoodHack
きめええええええええええ!!そうですゴキブリさんは人型何です。何と言ってもキモさ全開です。

しかもこのゴキブリさん達の戦闘能力は半端じゃないです。時速320kmで走れます。化け物です。が、人間も負けちゃあいません。

人類の武器

人類は成功率30%の「バグズ手術」をしてゴキブリに対抗しました。この手術は虫さんの遺伝子を人間に入れるという手術です。これによって虫の力を手に入れることができました。
例えばオオスズメバチの毒針とかですね。

FlickrIMG_3889 by LoodHack
まあこれはバリエーションがかなりあるので買ってみることをオススメします。

かなり謎もあり、戦闘もあり、キモさもありのマンガです。個人的には今最も面白いですね。是非買ってみてください!