ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

【12月版】今月iPhoneにいれた曲をまとめてみた。


photo credit: Funky64 (www.lucarossato.com) via photopin cc
博識 (ACEport) on Twitterです。

今月iPhoneに入れた曲を自分なりにまとめてみました。ちょっと個人的に好きなアーティストばかりです。

まずはsupercellの新アルバム


FlickrIMG_3847 by LoodHack
supercellの新アルバムZIGAEXPERIENTIAです。アルバム名は「自我(ZIGA)」と「EXPERIENTIA(体験)」から来ているそうです。supercellのアルバムは2011年の3月から2年間の間出ていませんでしたがこの時期に出ました。supercellファンの僕としては狂喜乱舞してました。

新曲中で好きな曲は「従属人間」です。

従属人間

従属人間

EGOIST


FlickrIMG_4081 by LoodHack
こちらのアーティストもsupercellのryoがプロデュースしてることで有名なEGOISTです。ryo氏がプロデュースしていることに一週間ぐらい前に気づいた新参者です笑。そして今回iPhoneに入れた曲は「All Alone With You」と「The Everlasting Guility Crown」です。前者の曲はサビの部分の盛り上がりが最高です。後者の曲は物語性をとても感じる歌で、壮大な感じがします。表現力過疎くてすいません笑。
All Alone With You

All Alone With You

  • EGOIST
  • Anime
  • ¥250

The Everlasting Guilty Crown

The Everlasting Guilty Crown

  • EGOIST
  • J-Pop
  • ¥250

次の月もこんな記事書いていきます。

音楽は僕の大好きなものなのでこういう記事は書きやすくて書きやすくて仕方がないです。っていっても曲についてとか説明しようとしてもグダグダになりますが。そこは暖かい目で見守ってやって下さい笑。

関連記事はまだありません…