ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

Analytics Tiles AppでブログのPVなどを見る→「Oops…」と出るよ…

f:id:ModeHack:20140101205625j:plain

博識 (ACEport) on Twitterです。

ブログをやっている方なら利用している方が多くいると思います。「Google Analytics」です。こいつをはてなブログの方に埋め込んでブログのPV数などをiPhoneの「Analytics Tiles App」何て言う長ったらしいアプリから詳しく見ていました。が、最近になってエラー?が出てきました。

Oops…と表示されるぜ…


FlickrIMG_4129 by LoodHack
こんな感じです。アプリやGoogle Analyticsの知識が皆無な僕にとっては何が何だがわかりませんでした。まあでもOops…と出てくるのだからエラーなのかなと思って、Google先生に頼ることに。

原因はユーザーが増えたこと?

Analytics Tiles Appといえば最近、無料化したのでこれによってユーザーが増えたことが原因なのかなとか思っています。

しばらくすれば(数時間)経てば直るのですが、PV数を見ようとしているときなどになっているとマジかよーっていった感じです。もしユーザーが増えたことが原因ならしばらく経てば安定していくと思うので気長に待ってます。

関連記事