ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

Momentoでライフログが捗る!自動最高!!

f:id:ModeHack:20140102202831j:plain
博識 (ACEport) on Twitterです。

ライフログといえば取っている方も結構いると思いますが、やっぱり毎日続けるのはやっぱり大変です。そこで僕は「Momento」というアプリを利用しています。

Momentoとは…

長ったらしく説明するのもあれなんで簡潔に言うと「全自動ライフログアプリ(使い方次第で)」です。TwitterFlickr、などを登録すると日ごとに表示してくれます。またもちろんキチンとした日記も作れます。では使い方。

まずはFeedsを登録。


FlickrIMG_4145 by LoodHack
設定をタップ後にFeedsを選択。その後にAdd Feedsを選択。後はお好みのものを選択して下さい。ちなみにTwitterFlickr、Moves、などなど様々なSNSがありやす。今回はTwitterで試します。


FlickrIMG_4149 by LoodHack
こんな感じで入れます。これで完了。

後は放っておくだけでツイートがMomentoに蓄積される


FlickrIMG_4151 by LoodHack
こんな感じ溜められます。Twitterで毎日何々したーなどをツイートしておくとMomentoに蓄積されるので十分ライフログになると思います。見返すだけでとても楽しいです。捗る捗る。

ライフログを取りたい。だけど毎日やるのはメンドクサイって方には超オススメします。参考になれば幸いです。

関連記事