ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

「StagePass」が凄い!!LIVE感をガンガン出してくれるぞ!

f:id:ModeHack:20140108225440j:plain
音楽が大好きな博識 (ACEport) on Twitterです。

音楽をiPhoneで聞くとき、iTunesでの関係で少し音質が落ちることがあります。そこで僕はイコライザアプリを使っているのですが、数あるイコライザアプリの中でも異色、かつとても人気があるアプリ「StagePass」がとてつもなく素晴らしいので紹介していきます。

LIVE感を全力で出す!


photo credit: crsan via photopin cc
普通のイコライザアプリでは音を良くすることに熱を注いでますが、この「StagePass」はLIVE感を出すことに熱を注いでいます。

使い方!

このアプリの特徴はまず会場を選びます。会場によって音の広がり方や響き方がちがうのがまた面白い所です。これ↓

FlickrIMG_4215 by LoodHack
ここから会場を選びます。ザッと数えたら54個程ありました。自分好みの会場がある…ハズです!

選んだら後は聴くだけ!

基本的な設定はこれで完了です。後はイヤホンなりヘッドフォンなりで聴いてみるとLIVE感全開な音になっています!ちなみに僕がオススメする会場は、Town Ballroomです。これ↓

FlickrIMG_4216 by LoodHack
低音がキチンと伝わってくるのでライブだな〜って感じがします。ちなみに前回の【再転載】曲を聴く時はヘッドフォンとアプリを重視すべし! - ModeHackで掲載したヘッドフォンを使用しています。

こんな感じで様々なライブ感を楽しめるアプリです。是非試してみてください!

関連記事