ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

【1月版】今月iPhoneに入れた曲をまとめてみた


毎月やっていこうと決めてるこの記事。もう1月も終わる頃ギリギリに書くことになっちゃいました(まだホーム画面の記事もあるってのに…)。今度からは中盤ごろになったら描こうと思います。

サカナクション

f:id:ModeHack:20140129185400j:plain
まずはサカナクションです。僕は最近聴き始めたのですが、紅白歌合戦ミュージック(曲名です)がとても印象的でした。MacBookを5台並べて演奏するという何とも不思議な光景でした。さて、そして今回入れたのがこのアルバムです。
印象に残ったのはミュージックでしたが、Aoiのオペラ調や夜の踊り子がとても好きです。特に夜の踊り子はCMにもなったことがある曲なので聞いたことがある方が結構いると思います。

米津玄師
f:id:ModeHack:20140129185535j:plain
次に米津玄師です。軽快な音と歌詞がとても印象に残るアーティストです。また元ボカロPです。そして今回入れた曲は
MAD HEAD LOVE

MAD HEAD LOVE

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
MAD HEAD LOVEです。ベイビーベイビーというフレーズが頭から離れない程の中毒性と軽快なリズムがとても面白い曲でオススメです。また、一番以前にも米津玄師の曲はiPhoneに入っていたのですがゴーゴー幽霊船という曲もオススメです。これ↓
ゴーゴー幽霊船

ゴーゴー幽霊船

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥200

<h2>ちなみにこれで聴いてます</h2>
JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン ガンメタリック HA-S500-Z

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン ガンメタリック HA-S500-Z

愛用のヘッドフォン。安い、高音質です。そしてさらにアプリでブーストします。
UBiO

UBiO

  • SoundScience co.,Ltd
  • ミュージック
  • ¥500
イコライザアプリのUBiOです。低音重視の設定をしています。

来月はどんな曲と出会えるのか楽しみです(まあ容量がそろそろあれなんですが…)。