ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

iPodが近いうちに市場から消える?CEOのクック氏が示唆。

f:id:ModeHack:20140202021612j:plainハクシキ (ACEport) on Twitterです。

 iPodといえばAppleが発売した携帯音楽プレイヤーの最先端とも言うべき素晴らしい製品でしたが、2013年の第四期発表にてCEOのティム•クック氏iPhoneの音楽機能によるiPodの衰退を見て、生産•販売を停止することを示唆しました。昨年比と比べると大幅に売り上げが減少しているようです。

 これからのiPod

ただ確かにiPhoneの登場によっての音楽機能はiPodの売り上げに大打撃与えましたが、iPodiPhoneに比べると比較的安いので、お手頃な価格で買えるという利点もあると思います(例;iPhone5、32GB6万以上。iPod touch5、32GB2万5千円ほど)。また、ウォークマン並みの音質などの新機能を搭載できれば人気がかなりでてきてもおかしくはないと思っています(個人的な考えです)。Appleの代表作の一つなのでまだ発売してほしいものです・・・。

今のうちに買っておこうかなと思いました。