ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

Macで下書きならATOK Pad!?(途中経過)

f:id:ModeHack:20140203003043j:plain

ハクシキ (ACEport) on Twitterです。

最近iMACを買ってやっと使い始めましたが、Macでブログを更新する際にどうしても下書きが欲しかったのですね(誤字脱字がやたらとある為)。

そこでMACでは無料のATOK Padを使ってみることにしたのですがこれがまた書きやすいと思いました。

ATOK Pad

ATOK Pad

とても広くて見やすい!

f:id:ModeHack:20140203003203j:plain

こんな感じで余白が大分あるのでiPhoneと比べて文章全体がとても見やすいです。書くにはもってこいなのですが、やっぱりHTML編集などがまだし辛いところが痛いところです。ので、今ははてな記法に頼っています。

またEvernoteとも連携するのでそこもいいところです。iPhoneとの相性もいいですしね。まだまだMacでのブログ執筆が全然成り立っていないのが現状でございまする・・・(でもMacで文を書くのはとても楽しいです!)。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。Macで執筆するための途中経過としての記事でした。


関連記事