ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

【過去記事】マジカルミライに行ってきました!


ハクシキ (ACEport) on Twitterです。マジカルミライのBD買い、マジカルミライの記事が以前に書いてあったので再転載です。

8月30日に行われた初音ミクさんの文化祭。マジカルミライに行ってきました。そこで今回はマジカルミライで撮った画像などをご紹介したいと思います。

いやーでも凄かったですね。特にライブはYouTubeとかで見たことがあったのですが実際見ると臨場感が違いますね。

ミクさんが出てきた途端( ゚д゚)こんな顔になりました。

ではでは画像貼ってきますね。


ここが会場の横浜アリーナです。人が多すぎてエリアに並ぶのにも苦労しました…ちなみにブレてます…すいません。

最初に行ったのはカルエリアというエリアでした。
入った途端にたくさんの絵師さんが描いた絵がありましたよ。続いてミライエリアに足を運び、グッズを買いあさりました。(軍資金たくさん持ってきていました)。





KEI氏のミクさんだけブレてました/ _ ;

そして少し先に行くと小さいマスコット?のようなミクさん達がいました。

その先に等身大ミクさんが…すげえクオリティでした。

いよいよ7時30分になる前に早々とライブ会場に行きました。

まず驚いたのが人の多さです。1万人以上いたんじゃないんですかね…

そしていよいよ7時50分。ライブが始まりました。かなり衝撃的でした。スクリーンに初音ミクさんが現れるとこはマジで日本SUGEEEEって思いました。完全に未来いってます。

ちなみに曲なのですがSweetDevilはかなり印象的でしたね。出だしから鳥肌全開です。あのサウンドハウスっぽい曲っていうんですかね。かなり盛り上がりました。衣装もSweetDevilの衣装で可愛かったです^_^。shake it!も好きなウタになりましたね。

ODDS&ENDSも盛り上がりました。(個人的に大好きな曲です。)
また機会があれば行きたいですね。

【初音ミク】マジカルミライ2013 夜の部 セットリスト【原曲リンク付き】 - NAVER まとめ
こちらで演奏された曲がまとめられてます

マジカルミライのサイト。
初音ミク「マジカルミライ2013」
マジカルミライ