読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

Gunosyが大幅アップデート!バージョン4.0になってさらに便利に!

f:id:ModeHack:20140308201342j:plain
ハクシキ (ACEport) on Twitterです。

Gunosyといえば独自の解析によってTwitterFacebookはてなブックマークから利用者の好みにあった記事を提供してくれる斬新なニュースアプリです。自分の趣向にマッチする記事ばかりなので、僕もとても重宝しています。そして、そんなGunosyがバージョン4.0に大幅アップデートしました。


UIもアイコンもニュースも見れるように"変わった"!

f:id:ModeHack:20140308201745j:plain
4.0によりUI(ユーザーインターフェイス)が変わって前よりも(僕的に)見やすくなりました。iOS7らしいです。僕は毎日Gunosyを使っているので“見やすい”というのはとても有難いです。


f:id:ModeHack:20140308204240j:plain
また、アイコンも変わりました。紙飛行機のようなアイコンですね。グノシーのアプリのCEOによると「あなただけに発行される新聞を届ける」という意図でグノシーのイメージをより分かりやすくしたようです。名前もGunosyからグノシーというカタカナに変わりました。


f:id:ModeHack:20140308200433j:plain
そして今回の目玉とも言えるものは世間のニュースがグノシーで閲覧できるようになったこと。元々、Gunosyは前述した通り「独自の機能」によって自分の趣向にマッチした記事を提供してくれるアプリでしたが、この度の4.0のアップデートによって話題になっているニュース(政治、経済、スポーツ、天気…etc)などが閲覧できるようになりました。今まで他のニュースアプリなどを利用しないと知ることの出来なかったことがグノシー一つで完結してしまうのだから驚きました。ますます手放せません。


今一番のニュースアプリ

グノシーに関して今回僕的に思ったことは今回の大幅アップデートで今一番のニュースアプリだと思いました。「世間のニュース」に合わせて、「自分の好みのニュース」を知ることができるものを僕はグノシー以外には知らないからです(井の中の蛙かもしれないですが…)。また、シェア機能が追加されたこと(Pocket、はてなブックマーク、LINE)も大きいです。まあ、どちらにしても僕がグノシーをまた好きになったことは確実です。これからも愛用していきたいと思います。

関連記事