読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

人の歓声でライブの感じを味わえる「LiveTunes」がスゴイ!

f:id:ModeHack:20140318221553j:plain
ハクシキ (ACEport) on Twitterです。

iPhoneで音楽を聴く時、僕はヘッドフォンとイコライザアプリを使用してプレイリストなどを3つ、4つ作ってそれらをシャッフルして聴いています。が、やはり毎日同じものではウーンって思ってしまうのが悩みの種でした。そんなこんなでブラブラ探していたところライブ感を味わえるアプリを見つけました。


その名も「LiveTunes」

曲をLive化してTune(調節)するといった名前ですね。このアプリの特徴は何と言ってもライブ感が味わえるところ。ただ、それだけでは無く、人の歓声をも味わえることができます。人気アーティストが出てきたときのアレです。アレ。

使い方

f:id:ModeHack:20140318222256j:plain
こちらが起動後の画面。ライブ会場は「売り切れ満席大型アリーナ」となっています。その他にも「ロックスタジアム」や「親しみやすいバー」などがあります。曲に合わせて会場を調節できるので面白いところです。

f:id:ModeHack:20140318222848j:plain
また、上部辺りに人のようなマークがありスクロールできる場所がありますがこいつを使って人の歓声の大きさを調節することができます。お好みでどうぞ。そして後は好きな曲を選ぶだけ。ちなみに僕は「ロックスタジアム」で人の歓声MAXが好きです。これでサカナクションとか聴くとノリノリです。

とてもオススメできるアプリです。試して見ては如何でしょうか。

今回紹介したアプリ
LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント


関連記事