ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

8年目を迎えたTwitterが「初めてのツイート」がわかる検索ツールを出したよ!


photo credit: mkhmarketing via photopin cc
ハクシキ (ACEport) on Twitterです。

Twitterといえば3月21日に8年目を迎えましたが、そんなTwitterが「初めてのツイート」。つまり一番最初のツイートがわかる検索ツールを公開しました。自分の初ツイートがわかるということで僕も試してみました。

Let's FirstTweet!

まずはこちらのリンクから検索ツールの方に飛びます。
Discover your first Tweet | Discover -



f:id:ModeHack:20140323202758j:plain
その後に自分の@ユーザー名を検索欄に入力します。僕であれば上の画像のとおり「ACEport」と入力します(@は入力しなくても大丈夫です)。

後は検索するだけ。この結果僕では…
f:id:ModeHack:20140323203006j:plain
僕が今愛用しているSleipnir Mobileのサイトに飛ぶ宣伝のようなツイートでした笑。2年前も使ってたんだなと思うと少し懐かしい気持ちです。まあ現在と昔では使い方も全く違う部分もあるのですが。

と、少し懐かしい気分が味わえる面白い検索ツールです。気軽にできると思うので是非試してみてはどうでしょうか。

関連記事