ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

2歳児が主人公のホラーゲームが怖すぎる・・「Among the Sleep」

f:id:ModeHack:20140328234134j:plain
博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。

ホラーゲーム。ホラーゲーム。こんなネーミングだけ僕はやる気が失せます。そもそもやりません。ホラーゲームといえばバイオハザード(最近はアクションゲームと化してきていますが)やニコニコ動画で有名になった青鬼などがあります。バイオハザードの初代は怖かったですね。どこから来るかわからんですし。で、今回紹介したいのはそんなホラーゲームです。

「Among the Sleep」

翻訳すると「睡眠の間に」的な意味になるこの不吉な英語。ここからもうリタイアしたい…ただ、このホラーゲームはただのホラーゲームではありません。主人公は何と2歳児の赤ちゃんなんで赤ちゃん視点で恐怖が襲いかかってくるからもう嫌です。

f:id:ModeHack:20140328235022j:plain
この廊下(?)らしきところを通るらしい赤ちゃんさん。純粋無垢なので恐怖を知らないのでしょう。プレイヤーは涙目ですが。ちなみに赤ちゃんの移動方法は二足歩行もあるのですがヨチヨチ歩きもあります。これが一人称視点と合間って恐怖がさらに倍増といった感じに。それに赤ちゃんの影も十分怖いのですがね。

f:id:ModeHack:20140328235619j:plain
作中にはクマが出てきます。といっても人形でこいつ喋ります。こいつに誘導されて行くんですね。

動画↓

Among The Sleep - Part 1 - BABY HORROR! - Playthrough / Walkthrough / Let's Play
外国人の方なので恐怖も和らぐかなと思います。

今週のお題「卒業」
部屋が汚なさから卒業しました。

関連記事