読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

「Reeder for Mac」のパブリックベータ登場!すぐにダウンロード!

f:id:ModeHack:20140412221136p:plain

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。 

僕はMacを持つ前はiPhoneRSSの記事を閲覧していました。それに使っているアプリは「Reeder 2」というアプリで動作も軽く、UIも見やすく奇麗に整っているアプリです。で、このMacがパブリックベータ版としてリリースされ無料でダウンロードできるようになりました。僕はまだMacを買ってから日も浅いのでわくわくしながら使っています。

iPhone版に比べて見やすいけど、SNS関係は少ない?

f:id:ModeHack:20140412222458p:plain

 

左側の整理してないフィードブログ達は見なかったことに・・。こんな感じで画面自体が広いので一覧性はとても高いです。iPhoneの小さい画面よりもより早く記事を処理・確認できそうですね。

 

f:id:ModeHack:20140412223441p:plain

ただSNS周りだとTwitterFacebookなどしかないので「うーん」ってところです。Buffer、Evernote、Pocketはよく使うサービスなので正規版でリリースされた際には是非とも付けて欲しいですね。まあ今はパブリック版なので致し方ない思いますが。そのメールやMessage、Reading Listなどがあります。

f:id:ModeHack:20140412223936p:plain

またログイン時ですがFeedlyに対応済みです。その他Feedin、Feed Wranglar 、Fever、RSS(local)、後で読む系では「Readability」となっています。

 

現在、パブリック版では無料となっていますが、正規版ではもちろん有料になるのでこれから使っていって見定めようと思っています。ちなみに今回の記事が初のMacアプリ記事となります。なかなかスクリーンショットなどの作業にも慣れていないので精進します。

 

こちらからパブリック版をダウンロード!

★ reeder for mac