ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

ダイソンが革新的なデザインの『蛇口』を発明!斬新な発想です!


photo credit: chidorian via photopin cc
博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。

蛇口をトイレや食卓のキッチンなどで使うときって濡れた手を乾かすものが必要ですよね。特にトイレはハンカチなどを持っていることがあまり無いのでドライヤー機に頼っています。ただやっぱり手洗い場の反対にあったりするので振り向かなきゃならない。そんなことをダイソンは解決してくれました!

さてダイソンといえばゴミをよく吸い取ってくれる「吸引力が落ちない」サイクロン掃除機やエアマルチプライアーテクノロジーを使用した羽ない扇風機で有名な企業ですが、そのダイソンが斬新的な『蛇口』を発明したそうです。これは思いつかなかった…。

蛇口とドライヤーを一体化!


斬新すぎるデザインですね。自分もこれを見るまで考えてもみませんでした。こうするとわざわざ反対側にあるドライヤーまで振り向かなくて済みますね。


羽の無い扇風機といい本当に面白いことを考えつくダイソン。ちなみにこの方がダイソンの社長、ジェームズ・ダイソン氏です。

スティーブ氏と組んだら面白い商品ができていたかもとか思ってしまった程この蛇口のデザインは素晴らしいですね。不便性が解消され、デザインもよりクールになったような気がします。

是非日本でも見れるところが増えて欲しいですね。ちなみに今回は1日1記事と自分の中で決めてあったのですがアプリ開発の著本を読んでいたら12時超えていました…。今度からはリマインダーなり付けようと思います。

関連記事