ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

僕がiOS7対応を期待している3つのアプリをご紹介。


博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。
iOS7が10月ごろに発表されて早くも6ヶ月程過ぎます。案外早いものですね。それと同時にアプリケーションも続々とiOS7に対応し始めました。対応が早いアプリもあれば、遅いアプリもあります。

そんなこんなで今回は僕がiOS7にまだ対応していないアプリの中で期待しているアプリをご紹介しようと思います。

Instagram


自分は写真を撮ることがあまり無いのですが旅行先での写真をアップすることがたまーにあります。それに使うのが有名な写真投稿SNS・編集アプリ、Instagramです。iOS7にUIは対応されているのですが、(例で出すとプロフィールの画面などは丸型アイコンでiOS7対応済みです)。アプリのアイコンなどは対応されていません。僕的にホーム画面に並べたい時はフラットデザインの方が揃っている方がいいです。ので、是非アイコンは対応して欲しい!

SOICHA/j for iPhone


言わずとしれたTwitter神クライアントアプリです。iOS5時代からお世話になっていました。何と言ってもスワイプのサクサク感とEvernoteへの送信機能が嬉しかったですね。iOS6には何ヶ月も遅れてアップデートしましたが、iOS7もそのくらいなのでしょうか…。こちらもアイコン、UI等iOS7に未対応です。

Wunderlist


無料でシンプルな使いやすいTodoアプリです。OmniFocusを使う以前はMacと連携して使っていました。その他AndroidWindowsなどにもアプリケーションが存在します。現在、iOS7に鋭利対応中らしいので首を長くして待っています。
引用RTですがメジャーアップデートに取り組んでいるそうです。

あとがき

どれもこれもiOS7に対応するかなと楽しみなアプリケーション達ですが、Wunderlistは特に練り練られているiOS7対応だそうなのでとても楽しみです。

【今回紹介したアプリ】
Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング

※SOICHA/j for iPhoneがAppHTMLに掛けても見つかりませんでした…

Wunderlist – To-Do & Task List
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

関連記事