ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

W杯前の試合、日本vsキプロスが5月27日に放送されるぞ!


photo credit: BagoGames via photopin cc
ハヤキ@マジカルミライ東京(予定) (Aceport) on Twitterです。

いやあ6月の12日に開催されるFIFAワールドカップまで後数えるほどの日数となってきましたが、ワールドカップ前の5月27日日本vsキプロスの試合が放送されるようです!これは楽しみ!

キプロスの戦力

対戦相手となるキプロスは地中海に面する日本と同じ島国でFIFAランキングは125位と日本と比べると低いですが、ザッケローニ監督曰く「団結力とチーム力を全面に出してくるチーム」だそうでどちらにしても油断はできないですね。

ちなみに現在の日本のFIFAランキングは47位です。以前は20位台をキープしていたのでドンドンこれから伸びて欲しいですね(ランキングが全てではありませんが)。

あとがき

W杯経験もまだ無い国、キプロス。ですがまだまだこれから伸びてくる可能性もありますので先述した通り今回の試合も油断出来ません。

放送日は5月27日の午後7時30分予定です。また、放送局はまだ未定です。

頑張れ日本!!(22日のなでしこも頑張れ!)