ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

Ver2.2でOmniFocus2がTextExpanderに対応したぞ!


ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。

日頃TodoアプリとGTDアプリとしてOmniFocusへフラフラ。Wunderlistへフラフラしてますが、OmniFocusにVersion2.2が来たようです。

今回はその内容をちょっとご紹介。

OmniFocus 2 for iPhone
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

アプデ内容

iPhone 2.2用のOmniFocusはTextExpanderのサポートやその他の様々な改良とバグの修正が含まれています。TextExpander touchのサポート

・OmniFocusはスニペットを更新するための設定での領域を含む、TextExpander touch用のサポートが含まれています。 TextExpanderのスニペットはノートに、検索では、ほとんどのテキストフ​​ィールドに展開されます。

・より多くの情報スマイルSoftwareのWebサイトから入手できます。 「次のアクション」

・変更はMac用のOmniFocus 2で使用される用語と一致するように「最初の利用可能な "に変更されました。

Mac用のOmniFocus 2に合わせてプロジェクトのステータスアイコンのスタイルを更新しました。

・バグ修正は、アイテムのため、または日付を延期を変更すると、あなたは、ホーム画面に戻るまでには見通しから消えてしまう可能性のあるバグを修正しました。

・起動時のOmniFocusを起動する前に、同期設定のURLを使用するときに発生したクラッシュを修正しました。

・同期中に秘密のバーを明らかにすること、進行状況インジケータが間違った場所に表示されたバグを修正しました。

あなたは、設定画面上でフィードバックを送信タッピングomnifocus-iphone@omnigroup.comに電子メールを送信、@のOmniFocusにつぶやいて、または1-800-315-OMNIまたは1 206-523-4152を呼び出すことによって、私たちに到達することができます。

TextExpanderに対応したようですね。
テンプレートを用意しておいてのTodo管理が捗りそうですね。

OmniFocusでのTextExpander設定方法

簡単にOmniFocusでTextExpanderを使える方法を載せていきます。


まずは設定をタップして下にスクロールしてSnippetsを探します。


これです。後はタップすればTextExpanderに飛ぶので完了です。


僕は「?ac」で序盤、ブログを書く際のTwitterリンクを載っけています。Omniではあまり関係ないですがよく登録するものだったりメモなどにも少し使えるかもしれません。

あとがき

TextExpanderはやはり汎用性が高いですね。ただ近くにWunderlist3が来るようなのでそちらにも惹かれています。