ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

鹿屋基地提督の艦これ 其の三 礼号作戦やりませう

f:id:ModeHack:20160210011325p:image
雲龍とケッコンカッコカリしました。どうもハヤキ@鹿屋基地@冬イベ (@hayaki39) | Twitterです。冬イベントも明日に控えましたが、備蓄の調子はどうでしょうか。自分は、

f:id:ModeHack:20160209232236p:image
こんな感じです。調子に乗って401レシピ回しまくってたら4桁台になっていてビビりました。終いの果てには建造失敗という毛根にくる結果になってしまいましたが、今は冬イベントの集中しています。ぶっちゃけ15万くらいは安心する為に欲しかったんですが、無理でしたね。

−冬イベント概要−

テキトーにまとめてみました。
冬イベント『出撃!礼号作戦』

イベント開催日:2月10日(水)※メンテによって夜から。

イベント概要:モチーフは帝国海軍最後の戦術的勝利で終わった礼号作戦。

規模は小規模。E-3まで

ただし最終海域(Extra Operation)は高難易度(前回の冬イベ2015のトリプルダイソン並か)

報酬艦は初月(E2)、海外艦(恐らくE3)、夕雲型(前回はU-511、香取、天城)

備蓄:画像くらい。

史実で参加した艦艇:日本側:霞 足柄 大淀 清霜 朝霜 
※未実装艦 榧 杉 樫

米側:重巡 ルイビル ミネアポリス 軽巡 フェニックス ボイシ 他 駆逐艦8隻 輸送船x4 PT魚雷艇x10(クソうるさい)基地航空機x120

その他、チャンドラー部隊が参加しているが、戦闘には参加せず。

個人的予想はまずは偵察やらで威力偵察&水雷戦隊。その後にPT魚雷艇と補給艦をぶっ潰し、補給経路を断つ。次に航空戦力を持った基地系の新敵。最後に迎撃をしにくる敵艦巡洋艦x4駆逐艦x10に向けて撤退作戦ではなく、こちらも打って出る。これも新敵かも。

補足:PTが出るのでOTOとかその他副砲、12.7cm連装砲は改修した方がいいかと。ギミックが今までものと違う。

こんくらいです。それとコンプティークのリーグから見るとどうも『礼号組』が重要になるらしいです。まあ、流石に清霜、朝霜辺りを必須としたら死にますね。

一応オール甲で行く予定ですが、運営曰くとっても難しいらしいので、RTA勢の情報待機といきたいところ。しかし、それでもRTA勢が悲鳴をあげるときはもう絶望しましょう。

初月と思われるアイコンが公開されました。
f:id:ModeHack:20160210011828p:image
何かキリッとした艦娘っぽいですね。多分。

最後にドイツ艦への嘆きを。

広告を非表示にする