ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

夏イベ2016 E1 『ブンタン沖哨戒』攻略

f:id:ModeHack:20160814211638j:image

 

マップ概要

f:id:ModeHack:20160814222932j:image

B→E→F→G→Iマスで進行します。BマスGマスは開幕から撃ってくる潜水艦が多数いるので先制で潰します。E、Gは水雷戦隊なので支援艦隊でやります。

 

札1から3まであるうちの札1がつきます。

 

敵は潜水艦主体としています。なので、新システム、『対潜先制爆雷攻撃』が有効です。甲で攻略しましたが、それほど装備さえ、難しくは無いと思います。

 

ボス

f:id:ModeHack:20160814212127j:image

いつもの通り、『イタイィ〜』で有名な潜水棲姫ならぬ潜水夏姫です。敵もバカンスをしている中の戦闘なので『先制魚雷』を撃ってきます。(そんなことはありませんが…)

 

オススメ編成

f:id:ModeHack:20160814212502j:image

・対潜先制爆雷攻撃が出来る艦が3〜4いれば楽に進行できます。

・五十鈴改二は対潜値に限らず対潜先制爆雷攻撃が可能なので一考もあり。

・道中支援は最初から入れていたほうがいいです。水雷戦隊がこの編成だと2カ所で待ち受けています。

索敵値がボス前である程度必要なので、対潜のできる軽空母に彩雲を載せます。

・ラスダンでは戦艦を入れることをオススメします。2巡攻撃なら確実に沈められると思います。

 

※大発や対空カットイン、魚雷カットインが出来る艦娘は残しておいたほうが良さそうです。

※E3でルート固定が見つかったようです。金剛や榛名、吹雪、白雪、初雪、磯波、鳥海、熊野、最上、三隈、由良、鬼怒などは残しておいたほうが吉です。