ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

夏イベ2016 E2 『第二次エンドウ沖海戦』

f:id:ModeHack:20160821163311j:image

※E1とは違う艦娘が必要です!

※つまり、札1から3の札2がつきます。

 

f:id:ModeHack:20160821163437j:image

F→G→H→I→J(物資補給マス)→Mのルートで進行します。ゲージの変化量は大発やドラム缶などの装備によって変動します。

 

ボス

f:id:ModeHack:20160821163746j:image

戦艦棲姫よろしく戦艦夏姫です。水着だから弱体化とかはしてません。むしろ強化されてます。火力が195、装甲168。通常版よりも火力は15、装甲は8上昇しています。ただ、ボスの編成は、この戦艦夏姫以外駆逐艦なので(甲でも)攻略は容易に思われます。E1、E2とここまではすんなり行く人は行くと思います。

 

オススメ編成

f:id:ModeHack:20160821165036j:image

水母・航巡・軽巡駆逐艦x3がオススメです。大発を載せられる艦は次のE3で使用するので二隻・三隻は残しておいたほうがいいです。

 

またここから基地航空隊が使用できるのでボスマスに一つは艦戦で残りは一式陸攻にしましょう。

 

道中のIマスはドラム缶や大発を載せている艦と共に行くとかなりやられちゃうのでそこに基地航空隊を出すのもあり。

報酬

駆逐艦 水無月・補強増設×2、家具職人、三式戦 飛燕一型丁、勲章×1、 

補強増設はありがたいですね。E3に苦しまされたら、穴あけてダメコン…という手もあり。

ドロップ

Mマス(ボスマス)

プリンツオイゲン・時津風・大淀など…

 

なお、プリンツオイゲンは二隻目でも邂逅可能だそうです。