読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

【再転載】曲を聴く時はヘッドフォンとアプリを重視すべし!


photo credit: photosteve101 via photopin cc
博識 (ACEport) on Twitterです。

音楽聴く。僕にとっては毎日行うことです。楽しいし気分が晴れるからですね。でも毎日に行うものはやっぱりイイモノが揃っている方が断然いいですよね。

そこで今回は僕が音楽を聞いている環境をご紹介しようと思います。

まずはこのアプリ!

UBiO
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ

知っている方もいると思います!UBiOです。これを使うと普通のイヤホンでも低音がバシバシ出ます。
ちなみにこれを推すのは
・自分好みの音が見つかる。
Twitterなどの共有機能もある。
・音の良さが群を抜いている。
などの点です。

次にイコライザ設定のやり方。設定はめちゃくちゃ簡単です。〔setting〕を選択。するとイコライザの設定画面が出てきます。これ↓
IMG_3759
UBiOをオンにします。これをオンにしないと始まりません!次にSPEECHとMUSICからMUSICを選択。そして音質の設定!
IMG_3761
この赤い奴を動かします!右に移動させると高温が強くなり、左手だと低音が強くなります。また上下は上が臨場感を。ちなみに僕は臨場感と低音重視です。ただプレイリストを永遠と同じものは飽きるのでこっちもオススメ。
GrooveがiOS7に対応した!!綺麗なUIで見やすい! - ModeHack

ヘッドフォンはこれ!

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン ガンメタリック HA-S500-Z

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン ガンメタリック HA-S500-Z

このヘッドフォンは価格、音質。両方とも最高だと思ってます。数年前までイヤホンで音楽を聞いていたのですがこの買ってヘッドフォンで聴いたら本当に音楽という世界が変わりました。イヤホンはもう使えないレベルです。(イヤホンをdisっているつもりはないのです…)低音最高!!

今週のお題「2013年に買って良かったもの」ですが、ヘッドフォンをさらに一つ購入しました。これで計2つ。使い分けてます。

話戻しまして。これらのものを組み合わせるとイヤホンで聴いていた音楽とは別世界の音楽が聞けます。大げさじゃないです!まあ手軽さの面でいえばあれですがね…

参考になれば幸いです。

それとシェアしてくれたら発狂するほど嬉しいです!!