ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1PasswordがiOS8でSNSなどに簡単にログイン出来るようになるぞ!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。WWDC14で発表されたiOS8とパスワード管理で有名なカナダ生まれの1Passwordとの連携が出来る様になるらしいです!いちいちIDとパスワードを入力してログインというルーチンワークが無くなるかもしれま…

ここは俺がくいとめる(ryなiPhone猫スタンドが使いやすくて可愛い!!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。最近、BeatsがAppleに買収されてヘッドフォンとかイヤホンで連携してくるのかなと楽しみにしている今日この頃。1週間くらい前にガチャガチャで久々にいいiPhoneガジェットに出会えたました。これがま…

フランスの男が電車に飛び移るというクレイジーな事をしている様子が完全にクレイジー

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。日本の電車でやったら完全に捕まる。いや何処の国で行なっても捕まる、フランスの地下鉄に向けて飛び移る男性の動画YouTubeにアップされてました。 いや本当、下手したら死んじゃいますよ。 電車にダ…

Ver2.2でOmniFocus2がTextExpanderに対応したぞ!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。日頃TodoアプリとGTDアプリとしてOmniFocusへフラフラ。Wunderlistへフラフラしてますが、OmniFocusにVersion2.2が来たようです。今回はその内容をちょっとご紹介。OmniFocus 2 for iPhoneカテゴリ: …

今日の一大イベント!マイクラPEアプデ!

やぁやぁみなさんこんばんわ、しょうきちです。もうね今日はね最高な日ですね!なぜか?それはマイクラPEver9.0アップデートもうね待ちわびすぎて干からびそうでした。今回のアップデートでなぜこんなに興奮してるかといいますと、大幅に前回と違うからです…

カーソル移動をサクサクできる無料メモアプリ「Thoughts」が便利!

ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。僕はブログをほとんどiPhoneから下書きしてMacで書いているのですが、そのテキストをiPhoneでポチポチ打っているとある行為が本当にやりにくいことがあります。それが文字の左右の移動。誤字脱字があ…

生きろ!マンボー!こんなアプリで萌えるとは‥

どうもこんばんは!しょうきちです。最近Twitterを見てると「がんばって育てたマンボーが突然の死」というフレーズをよく見ていてな、なんだこのクソゲー臭しか漂わないゲームは‥!こんなのが流行ってんのかぁ〜となんとなく落胆していたところ、ある友達が…

日記アプリで有名なiPhoneアプリの「Dayone」が今なら無料ですよ〜

お久しぶりです。ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。言い訳かもですが長い期間テストやら課題やらに追われてブログを書く機会が凄く減ってました。ただ時間を見つけるとか書き溜めとか何かしらの対策を立てておけたと最近になって思い間…