ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルなリマインダー「XReminder」

博識 (ACEport) on Twitterです。実は僕、todoやカレンダーは普通に使っているのですがリマインダーには手を出したことはありませんでした。ちなみにリマインダーとはまあ簡単に言うと思い出させるものらしいです。でも僕、Apple純正のアプリは正直ごちゃご…

アニソンがオリコンランキングを席巻!?音楽業界がゴロッと変わるかも。

博識 (ACEport) on Twitterです。皆さんオリコンランキングって知ってますよね?人気の音楽をランキング形式にしてるあれです。 そのランキングって大体がメジャーな人気アーティスト達に占められてます。アニソンなどはあまりメジャーではないのでランキン…

新しいTweetbotがリリース!とても使いやすくなってます!

博識 (ACEport) on Twitterです。昨日記事を書くはずだったのですが睡魔に負けてそのままぶっ倒れてました。話を戻しまして今回紹介するのがTwitterクライアントアプリで人気がある「Tweetbot」の新作です。UIが大幅に変わったぞ!この通りUIが大幅に変わり…

FlickrHTML2をPictshareで使う方法!

博識 (ACEport) on Twitterです。前回の記事でFlickr2HTMLの楽な運用があると言いましたとおりご紹介しようと思います。またこのブックマークレットは@feelingplace様が作成したものです。URLスキームを登録!※Flickr2HTMLの設定を事前にしておく必要があり…

iOS7でFlickr2HTMLを使ってTextforceに飛ばす方法を作者様に教えて頂きました!

@ACEportです。最近、Flickr2HTMLというものをTextforceで使っていたのですが、Safariからポップアップして飛ばすと表示されなかったんです。 そんなこんなで愚痴をTwitterで言ってたんですね。その翌日、作者さんの@feelingplace様からこんなツイートがきま…

Tweet botのモデルチェンジしたものが近日中に登場!

博識 (ACEport) on Twitterです。TweetbotといえばiPhone向けのTwitterクライアントアプリですが、まだiOS7に対応してませんでした。が。Tapbot公認の@TweetbotJPさんによると(´◎`).。oO(これも申し上げておきますが、次期バージョンはただデザインが変更さ…

僕の来た道がやっと使えるようになった!

博識 (ACEport) on Twitterです。長い間困っていたことがありました。僕の来た道というアプリが落ちまくって使い物にならなかったことです。元々このアプリは位置情報使って通ってきた道をEvernoteなどに貯められるライフログアプリなのですがこのアプリの履…

初めまして

初めましてwordpressから引っ越してきたハクシキ (ACEport) on Twitterといいます。このブログではiPhoneに関することやライフハックなどについて書いていこうと思ってます。またTwitterやはてなブックマークで広めてもらえると大変励みになります。よろしく…