ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

アニソンがオリコンランキングを席巻!?音楽業界がゴロッと変わるかも。

IMG_3672

博識 (ACEport) on Twitterです。

皆さんオリコンランキングって知ってますよね?人気の音楽をランキング形式にしてるあれです。
そのランキングって大体がメジャーな人気アーティスト達に占められてます。アニソンなどはあまりメジャーではないのでランキングにはあまり入れないわけです。

しかし!

こんな記事を見つけました。
アニメソングが席巻、音楽チャート 変わる業界地図 : 日本経済新聞

ちょっとずつ音楽が変わってきている気がしますね。アニメ自体も一役買っているようです。

これは少し面白いことだなと思いました。ぶっちゃけると今の音楽って衰退の一歩を辿ってますからね。CDもほとんど売れませんからねー。

これからの音楽がどう変化していくのかが僕的にはとても楽しみです。

そういえばアニソンではありませんが(訂正しました)supercellのヒーローという曲がおすすめです(笑)。
⬇︎これ

ヒーロー

ヒーロー