ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がiPhoneで使っている便利なブックマークレット集!

ハヤキ@マジカルミライ東京(予定) (Aceport) on Twitterです。最近になって共同でブログを運営し始めました。これまではボチボチとブログを一人で更新していましたがやはり複数で運営するってのも楽しいものですね。このことはいずれ書くとして、今回は便利…

始めました!

こんばんわ。博識がハヤキに改名したのを忘れてて呆れられたしょうきちです。今日モンストのことを書こうとしたんですが、さきにTwitterを始めたことを知ってほしい!ということを言おう!ということで昨日Twitterのアカウント作りました。しょうきち (manoh…

はじめまして!

こんばんは!はじめまして、最近博識にいじられ始めているしょうきちです。今日からこのブログを博識といっしょに書いていきます。博識と違ってタメになるブログみたいなのは書けないかもしれませんが精一杯やらせていただいます!とりあえずウケを狙って行…

「Pinterest」で画像をピンしてコレクションするのが楽しい!

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。最近僕は画像をネットで収集するときあるSNSアプリを使っています。そいつが今回ご紹介する「Pinterest」。このアプリが中々楽しくてすぐにホーム画面に入れてしまいました。Pinterestとは読み方は「ピンタレスト」…

僕の通知環境はメールとOmniFocusとPressoぐらいです

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。いきなりですが皆さんiPhoneの電池が気になるという方結構いると思います。Twitter30分していたら20%減っていたとかゲームアプリで遊んでいたら30%も減っていたってこともよくあることです。そんなことを解消するた…

初心者向け!「僕的の」Evernoteの基本的な使い方!メモにも勉強にも!

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。土日辺りに記事を書かないなんていうことをしました。短い期間でしたが毎日記事を書いていて思ったことは時間が足りないことが主な原因でした。まあこのことはいずれ書くとして。今回はEvernoteの僕的の使い方をご…

【モンスト】モンスターストライクで金の卵確定!10連ガチャ引いてみた。その結果…

ハヤキ@マジカルミライ東京(予定) (Aceport) on Twitterです。いやー久々に始めました「モンスターストライク」。CMでやってる「友情コンボ!」ってやつです。友人の間でもやっている人が結構いる最近流行り(?)のアプリゲームです。久々って書いてあります…

初音ミクとレディーガガが5月からのオープニングアクトでコラボ!

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。 初音ミクさんといえばバーチャルアイドルとして世界での人気も高いキャラクターとして有名ですが、そんなミクさんがあのレディーガガとコラボするそうです! オープニングアクトに抜擢! 5月6日から6月3日に開…

僕がiOS7対応を期待している3つのアプリをご紹介。

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。 iOS7が10月ごろに発表されて早くも6ヶ月程過ぎます。案外早いものですね。それと同時にアプリケーションも続々とiOS7に対応し始めました。対応が早いアプリもあれば、遅いアプリもあります。そんなこんなで今回は…

音楽好きな方必見!iPhoneでプレイリストを自動作成してくれる「Groove」が便利!

photo credit: Yutaka Tsutano via photopin cc 音楽好きな博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。音楽を聴くのは僕の趣味のうちの一つでありその中でも特に大好きな趣味でもあります。暇さえあればヘッドフォンでUBiOを使いながらヘッドバンキングしてま…

ダイソンが革新的なデザインの『蛇口』を発明!斬新な発想です!

photo credit: chidorian via photopin cc 博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。蛇口をトイレや食卓のキッチンなどで使うときって濡れた手を乾かすものが必要ですよね。特にトイレはハンカチなどを持っていることがあまり無いのでドライヤー機に頼って…

「Reeder for Mac」のパブリックベータ登場!すぐにダウンロード!

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。 僕はMacを持つ前はiPhoneでRSSの記事を閲覧していました。それに使っているアプリは「Reeder 2」というアプリで動作も軽く、UIも見やすく奇麗に整っているアプリです。で、このMac版がパブリックベータ版としてリ…

日本語メモアプリ「ATOK Pad 」にVer5.0登場!

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。日本語入力システムATOKを使用してサクサク文字を入力していける「ATOK Pad」にVersion5.0がきたようです。今回はそのアップデート内容をご紹介。アップデート内容 iOS7対応。 Facebook、Evernote、open inで他のア…

SafariなどのブラワザからOmniFocusに記事をストックする方法。

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。OmniFocusを使っている方ならご存知の方が多いと思うjavascriptを使ったSafariなどのブラワザからOmniFocusに記事をストックする方法。今回は自分のメモとその方法をご紹介。OmniFocus 2 for iPhoneカテゴリ: 仕事…

アメリカのTwitterがプロフィールの新デザインを発表したようです!

photo credit: mkhmarketing via photopin cc 博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。アメリカのTwitterがプロフィールの新デザインを発表したようです。これはFacebookに似ているデザイン…ですね。Facebook似?IMG_4726 Facebookをやっている方なら分か…

【追記】『メタルギアソリッド5』の作中に登場する「iDROID」型のiPhoneケースが登場!

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。 僕はiPhoneケースを選ぶときシリコン→シリコン・・・またシリコンと、シリコンにとてもこだわっています。例え手元から落ちても側面とか裏側に傷が入ることはまずないからですね。対衝撃・保護には一番いい素材だ…

最近になってRSSアプリをSylfeedからReederに変えてみました。

IMG_4721 by LoodHack 博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。最近になってでもないですがiPhoneで使うRSSアプリをSylfeedからReederへ乗り換えてみました。ちなみに今までSylfeedに機能などを不満に思ったことは無いです。その経緯を今回はご紹介。iPhon…

『メタルギアソリッド5』の作中に登場する「iDROID」型のiPhoneケースが登場!

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。 僕はiPhoneケースを選ぶときシリコン→シリコン・・・またシリコンと、シリコンにとてもこだわっています。例え手元から落ちても側面とか裏側に傷が入ることはまずないからですね。対衝撃・保護には一番いい素材だ…

記事にしたいとか思ったものはPocketから「OmniFocus」に登録すると色々と捗る!

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。今回も前回に引き続きOmniFocusに関する記事になります。今回は後で読む系のPocketからOmniFocusに送って書きたいと思った記事とか忘れずに後で読みたいと思った記事などを登録しておくことです。特に後で読みたい…

「OmniFocus 2 for iPhone」購入しました!&タスク追加の仕方

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。いやーやっとこ買えました。以前から買いたいと思っていたOmniFocus。1の方は既に持っていたのですが2が出る2ヶ月前に買ったということもあって「うわああああああミスったああああ」なんて涙流しながら後悔してま…

Twitterで話題の「〜がよく使うハンドサイン」のジェネレーターが登場!

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。 上のコラ画像。Twitterをやっている方なら一度は見たことがある思う「〜がよく使うハンドサイン」。このジェネレーターが登場したようです。一回やってみたかったんですよね〜これ。誰でも簡単に作成可能!ここか…

【速報】WWDCが6月2日サンフランシスコで開催!iPhone6来ますかな?

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。iOSや製品が発表される開発者向けのイベントWWDCの開催が決定したそうです。6月2日からサンフランシスコで行われるそうでこれはiPhone6来るか!?と今から期待とワクワクです。期待したいことこの発表で僕が一番期…

顔文字を簡単に登録して使える「かんたん顔文字登録 顔文字+」が便利!( ・∀・)!

ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。ハイテンションで始めてみましたがどうでしょうか。顔文字の威力が高いことがわかると思います。僕は文章を書くとき基本顔文字などは使わないのですがTwitterなどではよく使います。ただ、iPhone…

LINEのユーザーが4億人を超えた。これさらもっと増えそう…

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。快進撃を続けていたLINEがどうやら4月1日時点で4億人を突破したようです。これからどれだけ伸びるのでしょうか…ユーザーの推移 こんな感じにユーザーはドンドン増えまくっていっていたそうです。うなぎのぼりすぎる…

株式会社はてなから出たニュースアプリ「Presso」を使って思ったこと

博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。はてな製のニュースアプリ「Presso」。App Storeにでたと聞いた途端にApp Storeを速攻で開いてiPhoneにインストールした程楽しみにしていました。ニュースアプリということでも同じく楽しみにしていました。何回も…