ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

シンプルなリマインダー「XReminder」

f:id:ModeHack:20131031200021j:plain

博識 (ACEport) on Twitterです。

実は僕、todoやカレンダーは普通に使っているのですがリマインダーには手を出したことはありませんでした。ちなみにリマインダーとはまあ簡単に言うと思い出させるものらしいです。でも僕、Apple純正のアプリは正直ごちゃごちゃしてて使いにくいなと思ってたんです。

そこで見つけたのがこのアプリです。

XReminder - Quick & Powerful Reminder 1.2.1(¥200)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Bang - bang chen(サイズ: 0.9 MB)


シンプルイズザベスト!

f:id:ModeHack:20131031200048j:plain

起動したらこんな画面に。すごくシンプルですよねー。ちなみにタスクの追加の仕方も簡単です。


f:id:ModeHack:20131031200101j:plain

上にスワイプします。


f:id:ModeHack:20131031200117j:plain

そしてこの画面から追加したいタスクなどを入力。
ちなみにONは今日の時間帯から時間を指定。AFTERはタイマー。EVERYは一日、週、月ごとなど定期的に通知してくれるもの。

これで完了。あとは時間が経てば通知してくれます。

とてもシンプルなアプリなので使いやすいです。これからもう少し使い込んでみようと思います。