ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

映画「LIFE!」を見てきました!

f:id:ModeHack:20140324213959j:plain
博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。

最近は映画やドラマなど物凄く観る機会が減っていたのですが、春がやっと来たなーって思った最近になって久しぶりに友人と映画を観てきました。とても面白かったですね。

「LIFE!」

※感想と内容一気にいきます。
今回見にいったのはLIFE!というコメディー・ロマンスといったジャンルに入る映画です。主演はベン・スティラー氏。「ナイト ミュージアム」などの主演もやっている人気ハリウッド男優です。第82回アカデミー賞授賞式ではアバター姿で登場するという奇抜な一面も見える男優でもあります。

話戻しまして「LIFE!」はまさに人生を題材とした作品だと思いました。人生の転身劇とも言えるかもしれません。そんな今作の主人公、ウォルター・ミティの空想癖も相当なものだと思いましたね。爆発寸前のビルに飛び込んで犬を救出して好きな女性(シェリル)に手渡したり、突然LIFE社(主人公が勤務している会社)の壁が崩れて自分はハヤブサの詩人だと言うウォルターさん。どれもこれも中々ぶっ飛んでます。作中彼はこの事をぼんやりと呼んでいます(字幕)。

そういうコメディー要素も面白かったのですが、何と言っても後半のウォルターがショーンに写真のネガを何処にあるのか聞きにいくためにアイスランドグリーンランドと大自然に行く際の自然の景色はとても綺麗だなと感じました。映画の臨場感がフルに生かされた感じですね。サウンドも合間ってうおおおお…!!ってなりました。

其の後やっとこ写真のネガを手に入れて最後のLIFE誌の表紙(ウォルターが探していたネガ)を見たときにはショーンめっちゃいいやつやん…って思いました。ただ、それを言ってしまうと面白さ半減といった感じになってしまうのであえていいません笑。

人生の転機に繋がる「!」があるこのLIFE!。是非是非見てみて下さい。超オススメです。

映画「LIFE!」オフィシャルサイト
LIFE!のオフィシャルサイト

関連記事
関連記事はまだありません…

広告を非表示にする