ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

消費税8%でAppStoreのアプリの値段変わるかなと気になる。

IMG_4632
博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。

皆さん知っている方多数いることかと思いますが消費税が明日から5%から8%に上がります。

ちなみに僕は今月あたりにゲームを何個か購入しようと思ってた僕はもう「ああ・・終わった・・」って思いながらこの記事を書いています。はあぁ・・

それはさておきではiPhoneでのApp Storeの有料アプリの消費税はどうなるのかと気になりましたのでネットにて調べてきたことを記事にしやす。

どうやら消費税が上がるか上がらないかはAppleでは決められない?

IMG_4635
調べてみたとき「OmniFocus」買っとくかなとビクビクしながら調べてました。で、するとどうやらAppleでは決められないようなのです。どういうことかというと開発者側が決められるとのことです。また、アプリは税込価格でApp Store表示されています。

てっきりAppleさんなら税金上げれるかなと思っていましたがどうやらちがうようですね。安心しました。これでお優しい開発者なら税金上げない・・・よね。OmniFocusさん上げないでくださいね。

LINEのスタンプなどはあまり利用しないので痛くも痒くもないんですが、良アプリなどで上げられるとちょっとお財布が大変なことになります。まあ月にそんな買わないのですけど。