読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

綺麗に写真編集が出来る期待の新星アプリ「Litely」が凄い!


ハヤキ@マジカルミライ東京(予定) (Aceport) on Twitterです。

写真を撮るっていうのは僕は休日などにしか行うことがありません。平日はブログのためにほとんどスクショスクショ、そしてまたスクショです。

が、

たまにネットサーフィンをしていると良さげな壁紙などを見つけるわけでそれを編集したいって思うわけです。そこで今回はApp Storeで見つけた新星の写真編集アプリをご紹介したいと思います。

「Litely」

その名もLitelyです。では早速使っていきたいと思います。


起動するとかっこいい立方体がホワンと現れます。デザインもクールですね。


起動すると真ん中の+から編集したい写真を追加できます。ディ◯ニーの地球儀(?)を編集していきます。


ここからエフェクトを入れていきます。標準で9種類。追加購入でさらに増えます(1パック200円)。エフェクトはアーガイルでいきます。上下スワイプで選択でき、ボタンを左右スワイプでエフェクトの強さを調整できます。


また、エフェクトの他写真サイズの変更や露光、鮮明さ、彩度、ビネット効果などもあります。

ちなみにビネット効果とはぼかしのことです。ミニチュア風に見せることも可能ですね。


保存方法ですがエフェクトを付ける画面の右したにシェアマークがあるのでそいつをタップするとカメラロールに保存やらTwitterやらFacebookやらに送信可能です。


最終的に出来た写真がこれ。まあまあ綺麗に出来ていると思います。追加パックも魅力があったので惹かれるところです。が、200円なので一つ一つ買っていたら「うーんどうしようか」って感じです。

あとがき

基本無料でも綺麗に写真を仕上げることができるのでオススメできるアプリだと思います。

また、露光などの画面でiPhoneを傾けたり右左にと移動すると写真が動くってところが面白いです。