読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

今月中にWunderlist for iOS7が来る!?Twitterで呟いてたぞ!


ハヤキ@マジカルミライ東京(当たれ) (Aceport) on Twitterです。

火曜の午前2時(日本時間)から始まったWWDC14素晴らしかったですね。MaciPhoneとの連携も増えてMacから電話とかも出来るようになりましたし、Macがフラットデザインに「Yosemite」で対応するようで統一感あっていいよなとも思ってたり。

このことはいずれ記事に書くとして今回はWunderlistというタスク管理アプリについての記事となります。

Wunderlist – To-Do & Task List
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

Twitterで気になる発言が…


photo credit: andercismo via photopin cc
2、3ヶ月前ほどからTwitterで検索しまくっていたのがWunderlistのiOS7対応化。WWDC13でiOS7が発表され、早くもiOS8が発表された今でもまだWunderlistはフラットデザインに対応していませんでした。

そもそもWunderlistとはタスク管理やリマインダー管理ができ、軽快な操作と様々なデバイス(AndroidiPhoneMac…etc)にソフトがあるので同期が捗るって感じなアプリです。

前置きはさておき先月あたりから1、2ヶ月で出るよって言っていったのでいつも通りTwitterで調べているとこんな気になるツイートが。

これを訳すと↓
私たちは、更新に最後の仕上げを入れて、新しいWunderlistが今後数週間のうちにリリースしていると期待している。お楽しみに!
ってな感じになります。ということは今月中にWunderlist for iOS7が来る!ってことです!

待ってた甲斐がありました。しばらくの間「OmniFocus」に移っていましたがこれは浮気してしまいそう…。

iOS7に長い間対応出来なかったのはワケがある

世界中600万人のユーザーがいるWunderlist、しばらくの間対応出来なかったワケがWunderlistにはあるようでその記事がこちら↓
◆ Wunderlistがフラットデザインを採用しないその理由とは? iOS 7とその先を見据えたWunderlist | MEMOPATCH ( via )


上記の記事で6Wunderkinderがとても熟考していたことが伺えますね。


そして、iOS7に対応したらこのようなデザインになるそうです。透明感のあるUIが印象的ですね。またこの画像だと新機能は見受けられないですがそこは是非期待したいところです!

あとがき

既に提出済みということは問題が無ければ今月中にリリースされる可能性が高いです。

アイコンもどのように変わるのかも楽しみなところで赤を基調としたものになるんでしょうかね。どちらにしても楽しみです。

広告を非表示にする