ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

iPhoneハマグリ事件

こんばんは!しょうきちです。

やっとテストも終わり落ち着いてまたこのブログを書くことができます‥
はぁ〜長かった!

このブログがあまり更新できなかったのはテストだけではなく僕のiPhoneの問題でもありました‥

みなさんは
iPhone3sハマグリ事件というのをご存知でしょうか、、

バッテリーの膨張によりディスプレイもろともパックリ空いちゃうという、なんかものすごい現象です。f:id:ModeHack:20140618235657j:plain

僕が今使ってるのはiPhone5sなのですが、最近まだまだ電池があるのに突然電源が落ちて充電してくださいのマークが出てきて充電しないと使えないという、
そして電源が落ちるのが何回も続きスマホという役割も果たせないほどになってしまったので、先日!AppleStoreに行ってまいりました!

店員さんも驚いていたのですが、
僕のiPhoneがハマグリ事件に、、、
5sでこうなることはあまりないそうです‥

そして、新しい機に変えてもらったのですが、データ全部損失!
なんでバックアップとってなかったんだぁぁぁぁ!