ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

生きろ!マンボー!こんなアプリで萌えるとは‥

どうもこんばんは!しょうきちです。

最近Twitterを見てると「がんばって育てたマンボーが突然の死」というフレーズをよく見ていてな、なんだこのクソゲー臭しか漂わないゲームは‥!
こんなのが流行ってんのかぁ〜となんとなく落胆していたところ、ある友達がいきなりこのゲームハマるからやってみな?と言ってきたのが‥

f:id:ModeHack:20140704224421j:plain
もうね、これ見ただけでもうクソゲーとしか言えませんでした。
でも友達があまりにも勧めるので、「もう〜ちょっとだけよ///」みたいな感じでiPhoneに入れてみました。
やってみたところ、はいすいません
ハマりました。
こればかりはぜったいハマらないと思ってたのに‥
f:id:ModeHack:20140704224633j:plainこのマンボーのせいで‥!

まずどんなゲームかといいますと、マンボーのまわりに出てくる様々な餌をタップして食べさせるだけのゲームです。
f:id:ModeHack:20140704224824j:plainこの海老のとかイカです。
こいつらをずっと食べさせてるとマンボーが成長します。
マンボーに食べさせていると突然死ぬことがあります。もう十分気をつけてやってます。
ほかにも冒険というものがありこれに成功するとマンボーの成長が少しはやくなります。
でも運が悪いと‥f:id:ModeHack:20140704225203j:plain
もうねこれになったらほんとにかなしい!
もう自分の子供のようになってます。
ちなみに僕のマンボー全部メスです。

ぐへへへへへ