ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

1PasswordがiOS8でSNSなどに簡単にログイン出来るようになるぞ!


ハヤキ@マジカルミライ東京 (Aceport) on Twitterです。

WWDC14で発表されたiOS8とパスワード管理で有名なカナダ生まれの1Passwordとの連携が出来る様になるらしいです!いちいちIDとパスワードを入力してログインというルーチンワークが無くなるかもしれません。

1Password×iOS8


1Password en iOS8 con Touch ID, Trailer Oficial, (Noticiasapple.es)
動画を見て頂けた方ならお分かりかと思います。1Passwordっぽいボタンがあるはずです。


上記の画像の通り、1Passwordのボタンがあり、それをタップすると1Passwordのアイコンが出てきます。
これは1Passwordが提供している『1Password App Extension』というもので、例えばTweetbotの開発者がこれを対応してくれれば、



このような感じで例により『アカウント情報』が現れ、動画の通りサクサクとログイン出来るというわけです。いやぁ…痺れますね…!!


あとがき

キーボードのAPIが解放されたりと開発者が喜びそうなことが沢山あった中で非開発者な僕が嬉しく思うことがあって嬉しくて手が震えております…

iOS8も楽しみになってきました。