ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

FlickrHTML2をPictshareで使う方法!

IMG_3633
博識 (ACEport) on Twitterです。

前回の記事でFlickr2HTMLの楽な運用があると言いましたとおりご紹介しようと思います。

またこのブックマークレットは@feelingplace様が作成したものです。

URLスキームを登録!

※Flickr2HTMLの設定を事前にしておく必要があります。記事の最後にブックマークレット作者様の記事を載せておくのでそれを参照にお願いします。
IMG_3637
まずはURLスキームを追加をタップします。


IMG_3639
その後URLスキームを追加をタップ。


IMG_3638
そしたらこんな感じで入力します。名前はわかりやすいようにFlickr2HTMLでいいと思います。

これで完成です!

実際に送ってみます!


IMG_3640
ちなみに3枚送っていますが1枚しかTextforceに送れません…(自分の使い方が悪いのかもしれません)

また今回はTextforceに送ってます。

IMG_3641
送信後にFlickr2HTMLが出てくるので選択。


すると。
IMG_3643
こんな画面が出てきます。Flickr2HTMLを使うにはURLが必要ですがこのURLスキームを使うとURLをコピーしておいてくれます。

ので、ペーストしちゃってください。

するとTextforceに飛ばされます!
IMG_3644
教えてくださった@feelingplace様に本当にありがとうございます!

スーパーアップローダーPictShareからブックマークレットが起動できるようになりました!! | Feelingplace
こちらの記事を参考にさせて頂きました。


[今回紹介したアプリ]

広告を非表示にする