ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

鹿屋基地提督の艦これ 其の一

どうもMc (@Aceport) | Twitterです。年を明ける前に書こうと思っている艦これのこと其の一です。定期的に更新していきます。

鹿島可愛い。尊い。

f:id:ModeHack:20151231181856j:image
wikipediaより
可愛いです。前回のイベント『突入!海上輸送作戦』で大人気の艦娘。そうです鹿島です。僕は最初ドSそうな雰囲気かなと思ったんですが、いやはや全くそんなことはなく純粋そのものの艦娘でしたね(あ、上のは史実の鹿島ですよ。案外主砲は小さかったりします)。僕も手に入れてから『あ^~』ってなってました。もちろん一人で。特に追加できたクリスマスグラフィック。

f:id:ModeHack:20151231183720p:image
死にました。このグラで更に好きになった人もいるんじゃないんでしょうかいやいる。僕は基本グラはスクショしないんですが、しました、ファイル分けまでして。冬のアップデートで練習巡洋艦のシステムも見直されて、旗艦じゃなくても経験値が増える仕様になったので香取共々たくさん活躍しているんじゃないんでしょうか。コミケに行ったんですが、鹿島の本は新艦の中で頭一つ違ってました。簡単に言うとグラ子の3倍くらい(多分…)。鹿島の抱き枕もあったりだとかコスプレもあったりして大人気。

性能はやはり練習巡洋艦なのでそこまででは無いのですが愛さえあれば何とかなります。何とか。

グラ子ことグラーフェッペエリンのドロップの件

f:id:ModeHack:20151231193520p:image
フミカネ氏のドイツ艦として秋イベ1日前くらいにアイコンになってた娘です。海外艦の存在は明かされていたんですが、直前まで来ないあたり『ああ、ドロップだこれ…』と絶望視してました。蓋を開けてみると案の定。しまいにはMマスでプリンちゃんことPrinz Eugenが落ちると。

まあどちらとも何とかなりました(ざっと100週くらいで)(白目)。資材は10万以上はあったんですがいつ間にか燃料は2万以下になってしまた。あばばば。

言動は武人気質そのもので『アトミラール』の言い方が個人的に好きです。性能は尖っていてそれこそRJ(地平線)並みになり、軽空母のちとちよよりも少ないスロット『56』。火力50。……確かに正規空母としては(スロットは)微妙って思いました…ええ。でも夜戦可能とのことで面白い空母です、zweiに期待です。

最後にプリンちゃんがドロップするよ!って運営に通達された時のツイートを載せて終わります。