ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

新しく出た2ちゃんねるアプリ「ちゃがま」がシンプルで使いやすい!無料!

f:id:ModeHack:20140304210925j:plain
ハクシキ (ACEport) on Twitterです。

2ちゃんねるといえば日本最大の電子掲示板(wiki参照)として有名な掲示板です。僕もニュースやガジェット系、癒される画像などでとてもお世話になっている掲示板です。そんな幅広い分野話題が転がっている2ちゃんねるですが、最近になって人気度No1と2であるニュー速VIP」と「なんでも実況J」転載禁止となりました。つまりまとめサイトなどでのこれらの板の投稿が見れなくなった訳です。そこでいいアプリを探していたところこんなアプリを見つけました。

その名も「ちゃがま」

アプリ名が「ちゃがま」ということもあってアイコンの配色や形なども「ちゃがま」になっています。これ↓
ちゃがま
カテゴリ: エンターテインメント

シンプルな「ちゃがま」


FlickrIMG_4388 by LoodHack
下から板、お気に入り、履歴、更新、ちゃがまとなってきます。ちゃがまに関してはアプリ情報欄となっています。また、アプリ自体がとても軽くサクサク見れます。これがシンプルと合間ってとてもいいですね。

ニュー速VIPをすぐに見たい人へ

前述した「ニュー速VIP」などの人気度が高い板がの転載禁止によってまとめサイトで見れなくなったのでこの「ちゃがま」ですぐに閲覧できる方法をメモしていきます(とっても簡単です)。

FlickrIMG_4394 by LoodHack
まずは「板」から上部の検索欄をタップして「ニュー速VIP」と検索します。出てきたら選択。

その後に「お気に入り」に追加するために右上の部分をタップします。こんな感じ↓

FlickrIMG_4399 by LoodHack
これで完了です。お気に入りの板を登録しておけばすぐに閲覧できるので検索せずに済みます。参考になれば幸いです。

さてさてこれでサッカーの板でも明日は見ようと思います。盛り上がる盛り上がる。

関連記事