読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ModeHack

iPhone系やハック系、面白いと思ったものを記事にしていきます。

SafariなどのブラワザからOmniFocusに記事をストックする方法。


博識@ブロガー (ACEport) on Twitterです。

OmniFocusを使っている方ならご存知の方が多いと思うjavascriptを使ったSafariなどのブラワザからOmniFocusに記事をストックする方法。今回は自分のメモとその方法をご紹介。

OmniFocus 2 for iPhone
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

まずはOmniFocusから


まずはOmniFocusを下スワイプして「設定」を表示後タップ。その後下にスクロールしていくとSafariブックマーク インストールとあると思うので「インストール」を選択。すると。


OmniFocusのhelppageが呼び出されるのでここを右の画像のようにシェアボタンをタップしてブックマーク。

ブックマークしたら編集します。ブックマークしたURLをコピーして標準のメモでも何でもいいのでペースト。するとjavascriptから始まる行があるのでそれより前を消去します。そしてjavascript…から始まるものを先ほどブックマークしたURL欄にペースト。

これで完了です。

では試してみます


こんな感じでタイトル名から「メモ」にはリンクまで貼られています。ちょっとこの記事気になるなと思った時にストックすると便利かもしれません。また、プロジェクト等を決めて後で読む的な動作も可能ですね。

あとがき

やっぱりOmniFocusは使っていて楽しいです。プロジェクト等を決めて記事までも管理でき、尚それをどう活かすかもプロジェクトやコンテキストで操作できる、自分次第で色々なものに化けれるアプリなんじゃないかなとか思ってます。

ドンドン使っていきます(^o^)。

関連記事